2015年8月31日月曜日

ことばのソムリエ完結編

本日、最後のことばのソムリエでした。

いつものようにヘラヘラと笑顔でって思ってたら、ここんところ表現というか、口数が少なくなった利用者さんがソムリエ終了後にトコトコとおいどんのところへ歩み寄り、「赤坂さん、いろんなことを教えてくれてありがとう。みんな赤坂さんのこと大好きだから頑張ってね」と言ってくれた。

そんなのずるいぞー(T_T)

泣いてしまったじゃないか。。。

また、これまで支援で関わってきた、おうちの方々からもたくさんの暖かな声をかけていただき、こんな素敵な人たちと関われて、おいどんはラッキーな人生を送ってると誇りに思いました。

本当にありがとうございます!

ちなみに、とある利用者さんがソムリエの最後の最後に「また会う日まで」を涙ながらに歌ってくださったのだが、歌詞の二番に突入する寸前の絶妙なタイミングで他の利用者さんが「長いなー」と呟き、歌ってる方含め、一同大爆笑。ソムリエらしい終わり方だった(笑)

偶然にも最後の漢字テストは「笑う」。みんなに伝えたい大切な漢字を考えてたらこれしかないと思った。もちろん全員百点取ってくれたよ。えへん、えへん。

画像の漢字を書いた人は、ソムリエスタート時は正確にひらがなも書けなかったんだよ。本人の努力でここまできたんだ。すげえ!

今やソムリエメンバーにとって「笑」の漢字は簡単すぎるかもしれない。

とにかく、プリントや答案用紙を得意げにもって帰るみなさんの姿をヘラヘラしながら見送るのが、なによりの楽しみでした。

全ての利用者さんたちの答案用紙は、どんな原稿より自慢できる作品だ。

毎週月曜日、それも5年間も付き合ってくださり感謝、感謝です。

みんな、ありがとーーー!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿